人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコのレチェとガーデニング


by rechereche6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Charlotte

Charlotte_f0084747_1141414.jpg

一輪だけ咲いてくれました。ERのシャルロット。
先日よくよく見たら、白いフワフワとした綿のようなものをところどころに発見!
ネットで検索したところ、病気と思いきやどうやらカイガラムシみたい。
こんなフワフワなものが、虫だなんて。歯ブラシで落とすか薬剤散布するか悩み中・・・。

ところで今年のバラの植え替え、なんとか11月前半には終わらせようと思っています。
バラが休眠前の11月に植え替えをするという、この思い切った方法
soukichiさんから紹介いただいたブログ、Fragrance Worldで拝見したもの。
11月後半から12月まで病院の予定があれこれつまっている今年の私には
本当にありがたい方法なのです。
植え替えに備えてブログにお邪魔したところ、なんともう管理人さまは植え替えを始めていらっしゃいました。は、はやい。私も土と肥料は購入済みです♪
土は例年通り「花ごころ」の専用土を、元肥&追肥は初購入の
『すべては薔薇のために・・・byバイ○ゴールド』とうとう手を出しちゃいました(笑。
だって、これ。綺麗に咲かせている方々が決まって使用していらっしゃる!
無事すみましたら、植え替えの様子をUPしたいとおもいます。
by rechereche6 | 2007-11-08 01:50 | ♪English Roses