人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコのレチェとガーデニング


by rechereche6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日会

今夜は義父の誕生日会。家族でとある料亭に行ってきました。
八日市の招福楼で修行をされた料理長が、たった2人で営まれています。

鱧・若鮎・蓮の茎・加賀太きゅうりなど、どのお皿も初夏を感じながら
美味しくいただくことが出来ました。
個人的に素材感や季節感をシンプルに味わう事の出来る日本料理が一番好きです。
義父は家族を大切にするので、各々の誕生月には皆揃っての食事会を必ず計画するのですが、とてもありがたいことだな。と最近感じるようになりました。
美味しいお料理を皆で食べるのは、やっぱり幸せなひとときですね。

誕生日会_f0084747_151180.jpg





住宅街の中
ひっそりと佇んでいます












どの器も初夏らしく、瑞々しい盛り付けでした。
誕生日会_f0084747_165397.jpg

by rechereche6 | 2006-06-04 01:20 | ♪たべもの