ネコのレチェとガーデニング


by rechereche6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:♪Christmas Rose( 3 )

Ruse Black

f0084747_0184722.jpg

クリスマスローズ、ルーセブラック咲きました♪
今年はすこし赤みがつよめ。
こちらのサイトMy Garden Styleで目にし、惹かれて一昨年探したものです。
ちなみにこちらは、私がベランダでのガーデニングに興味を持つきっかけとなったサイトでもあります。Seasonal Gardenの2004springの写真を拝見したときには、その美しさにうっとり。
ベランダでも、こんなに素敵なガーデニングができるんだ!と、参考にさせていただきました。
現在は、より広いルーフガーデンに場所を移され、鉢色、花色ともによりシックな雰囲気にされているようです。
Valentine Green&Snow White
f0084747_038350.jpg

だいぶ、グリーンへと色がかわってきました。
今朝、バラに木酢&キトサン散布をしようと、久しぶりにベランダへ出たら、クリスマスローズが全てくった~ん、とうなだれていました。急いでお水をあげたら、もとどおり。
本当にじょうぶみたいです。種をつけるころなので、名残惜しいけれど、そろそろ花つみです。
[PR]
by rechereche6 | 2007-03-05 01:04 | ♪Christmas Rose

snowwhite開花

f0084747_19364273.jpg

クリスマスローズ、スノーホワイト、開花しました。
うつむきながら、控え目に咲くので、撮影がとっても難しい。
昨年、株が届いてからすぐ、一回り大きな鉢に植え替えたので、花後の植え替えはしませんでした。夏の間の肥料を止め、南向きベランダの日陰で、やや乾燥気味に管理。
夏の間、葉っぱが病気にかかったりもしましたが、2年目となる今年は、花数を倍以上に増やし次々と開花してくれています。
うちのベランダの中では、椿の次に、丈夫でらくちんな植物かも♪
[PR]
by rechereche6 | 2007-01-30 19:31 | ♪Christmas Rose

クリスマスローズ

3/18バレンタイングリーン
f0084747_1904159.jpg

スノーホワイト・ルーセブラック
f0084747_1962485.jpg

今年から始めたクリスマスローズ
思ったよりも成長が早く、花も咲き続けています。
この淡いグリーンもまっ黒な花も、クリスマスローズならではの花色ですね。
[PR]
by rechereche6 | 2006-03-21 19:00 | ♪Christmas Rose