ネコのレチェとガーデニング


by rechereche6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:♪ねこ( 6 )

春眠、暁を覚えず

すやすや、すやすや・・・。
陽だまりで熟睡中のコウ。

う~、このフワフワしたお腹に顔をうずめたい♪
f0084747_2565117.jpg

コウは先月から全ての検査項目で、ぎりぎりですが正常値を保っています。
とりあえず一安心♪
[PR]
by rechereche6 | 2008-03-19 00:30 | ♪ねこ

秋のにゃんず

こんばんは。
みなさんのおかげでしたスペシャルで大好きな「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
が見られて、ちょっぴり機嫌のいいrecheです。
さてさて秋の深まりと共に、虎兎ちゃんが姫のように~。
真夏はおまた見せて寝ていたコウも、エレガントになったでしょ(頑張ってお薬も飲んでます)
f0084747_2348877.jpg

んで、最近のレチェさんのご様子は・・・
コウにご飯をとられないかと警戒中   →     けっきょくいつもとられる。
f0084747_23541979.jpg
f0084747_23543045.jpg


ベランダに出たいと言ったら、出してからわざとカーテン閉めちゃうと・・・
f0084747_23591989.jpg
「ここです」
「ここにまだいます!」  って必死になってガラスを叩く。
あいかわらず憎めないおとぼけキャラのレチェでした。         
[PR]
by rechereche6 | 2007-10-05 00:15 | ♪ねこ

PARISのソマリ

San remo (Forever Rose)
f0084747_1511996.jpg

フォーエバーローズのサンレモ、咲きました♪
昨年は元気のなかったこのローズ、今年は元気いっぱい、太陽色です。

そして、フランスでパティシエお勉強中のTimote☆ちゃんから絵葉書届きました~(^^)/
PARISのソマリです♪レチェそっくり♪
f0084747_15105296.jpgしなやかな筋肉とか、ぷくっとした口まわりとか
よく表現されているなぁーって。可愛いでしょ?
お城の見える野原で虫をハントしたり
草花に埋もれてお昼寝したり
ねこにはやっぱり自由が似合う♪
Timote☆ちゃん、2ヶ月の留学だけれど
精力的に活動されていて、またまた尊敬!
あちらでは、新たなご縁もたくさんあるようで
帰国後のお話が楽しみです。
日本でも「愛溢れる美しい生活」されているから
きっと、PARISでも、それが伝わってしまうのね。
いつか行ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by rechereche6 | 2007-08-07 15:28 | ♪ねこ

久々にゃんず

毎日あついですね・・・。

f0084747_14154892.jpg




東京うまれのあたしにはたえられません・・・。
名古屋はほんと、蒸すわねぇ・・・。
f0084747_1428659.jpgf0084747_14282398.jpg











でもね。
夜になってちょっとはすずしくなるでしょ。
そうしたら、だめレチェといっしょにパター練習のじゃまをするの。
f0084747_1432507.jpg

[PR]
by rechereche6 | 2007-07-12 14:42 | ♪ねこ
f0084747_19395292.jpg

虎兎が、1歳の誕生日を迎えました♪
年末はどうなることやら・・・と思いましたが、とりあえず無事に1歳のお誕生日をむかえることができました。当日は、たま~にしかもらえない、ささみでお祝い(^^)
今は2週間に1度の通院+1日置きにお薬を飲んでいます。
獣医さんに「歯茎が白くなったら貧血の兆候です・・・」といわれているけれど
判断が難しくて難しくて。
選り好みをしてごはんを食べないのか、体調が悪くて食べないのか・・・。
何かあってはいけないので、不安なときにはまず、病院に行っています。
少し、UPがおそくなりましたが、GW後半にはMちゃんもそんな虎兎に会いに来てくれました。
f0084747_21183799.jpg
f0084747_21185748.jpg

ご近所のケーキ屋さんで見つけた、こいのぼりロールケーキでおむかえを。
「なぜこのケーキを・・・?」とMちゃん、不思議そうに、どん!っと出されたケーキを
見つめていました。おもてなししても、どこかしらO型っぽいところが滲み出てしまう。
Mちゃんは花の独身。私には近頃ご縁の無い、少々艶っぽい話に興奮しながら半年ぶりの楽しいおしゃべりを。
そうそう、このケーキ、真ん中2列しかイチゴがありません。1/4にカットして、迷わず二人で
イチゴの2列を。夫が帰ってきたときには、頭としっぽが残るのみ。
レチェと虎兎も、おすそわけを嬉しそうにペロペロ。
その後、マイミクway2goとまたまた久しぶりの約束があったので、名古屋駅のマリオットへ。
同級生way2goとも本当に久しぶり!メールでやりとりしているので、時の流れを感じませんが顔を見ながら話すと、やっぱりほっとします。
時間も時間、他に行けるところもなかったので、マリオットのカフェで深い話をしながら、ラストオーダーまで3時間もねばってしまいました。
今回のゴールデンウィーク、普段なかなか会えない大切な友人と再会でき、大満足でした。
次回はいつ会えるでしょう?お互いに嬉しい報告が1つでも増えれば良いな。
と思っています。
f0084747_21191317.jpg
最終日は、前日、ロールケーキのお詫びに買った
フォートナム&メイソンのスコーンでゆっくりとブランチ。
って、ほんとにスコーンしかありません。
これもしっとりしていて美味しいけれど、私はもう少しさっくりとした軽い口当たりの方が好みです。粉の配分?まぜ具合?次回は手作りにチャレンジ。
[PR]
by rechereche6 | 2007-05-10 21:58 | ♪ねこ

お水を飲もう

f0084747_1354352.jpg

レチェはときどき膀胱炎になります。
だから、トイレについてきたときには、なるべくお水を出してあげます。
すると。手を洗う蛇口からペロペロ。
ネコはイヌのようにバシャバシャと飲まないので、ちゅういが必要。
今もお薬を飲んでいます。早くなおらないかなー。
[PR]
by rechereche6 | 2006-04-29 01:39 | ♪ねこ